忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう今週末の最終回を残すのみとなってしまったDr.JIN

出だしの面白そう!というワクワクな期待感からは少しずつハズレて行ってしまった気も致しますが・・・

でも!スンホニのJIN先生は超カッコイイ~~~

ということで、またしてもだいぶ遅くなりましたが、21話のキャプ&解説(ちょっとインチキな)、感想です。

どうぞ・・・

拍手[20回]


       

ミナはすでに死んでいる・・・

と、言い逃げ、もとい、言い残して世を去ったキーセン姐さん。



なんだか、明るくて楽しそうな野辺送り・・・


  

違う世界ではキーセンなどではなく普通の女性として生きたい・・・と言っていたキーセン姐さん。

なんのためにいた人なんだかイマイチ(どころか、全然・・・)わかりませんでした。


    

キーセン姐さんにミナはすでに死んでいる・・・と言われたことが頭から離れずさまよいあるくJIN先生。

詳しいことを聞こうにも、キーセン姐さんはすでに鬼籍の人。

 

「あっ!虫っ!」

 

「ヤダヤダッ!ブンブンッ!」

 

「あ・・・ふぅ・・・」



「僕のこのバンビなオメメに入るかと思った!


なんちゃって ほんとはそれどころではないJIN先生。


            

ミナの死を信じたくないJIN先生。

いつしか崖の上へ・・・

この世界へ落ちてきた時のことを思い出します。

「いったいぜんたい、僕は何でこの世界に来たんだろう・・・」

ミナの幻を見るJIN先生。

「キミを助けるためにここへ来たんだと思ってた・・・でも、キミがいないなら元の世界へ戻る意味は?・・・ここで何してるんだろう・・・」


 

JIN先生・・・・・・・・鼻水でてまつよ?

    

本当は、手でグイッと拭くか、ズズ・・・っとススルかしたかったんだろうな・・・スンホニ

でも、イイ男は鼻が出ててもイイ男だから大丈夫

     

ここから飛び降りたらどうなるんだろう・・・

そうさ、どうせ消えてしまうならいっそ・・・



こんなお靴です。上げ底控えめ^^ 昔ですからね。



目を閉じて・・・さあ!

と、そのとき・・・

    

「いけません!」

と、どこからともなく現れたヨンレ。

どっからでてきたんだ?こっそり、つけてたのか?

       

「いかせてください・・・」

「ダメでつ!」


「僕はここへくるべきじゃなかったんでつ・・・」

「あなたを待っている人のことは考えないんでつか?・・・ミナ・・・さん・・・。彼女はきっと先生を待っていまつよ?」

そう言われましても・・・ミナ死んだって言われちゃったんで・・・なJIN先生。

「帰る理由も、ここにいる理由もないんでつ!」

「どうしてでつか!」

「彼女は・・・・・・・・・」


その間に、フランスの戦艦が10隻あまりで攻めてきたという情報がフンソンテウォングンの元へ。

          

違う世界の僕とこの世界の僕が同じ運命なら、ヨンレアガシもミナのように死ぬ運命なんだろうか・・・いつ?どんな風に?

事故だったのか?とミナのことを聞くヨンレ。

自分とケンカして去った直後の事故だと・・・

でも、どんな事故かはこの時代の人にはわからないでしょう。

「それは・・・余計つらいですね。・・・最後になにか話しましたか?」結構平気で無神経なことを聞くヨンレ。

「また会える・・・」

「また会えますよ。戻ったらきっともう良くなってますよ」

「その逆かもしれない・・・」

キーセン姐さん、余計なこと言い残すから・・・(-_-;)



ちゃちい・・・こんなん直ぐに退治できそうな気がしちゃう・・・

   

ネイウォンへ戻ると、にゃんこ先生たちがなにやら険しい顔で話しています。

外国の戦艦が攻めてきて戦争になっており、ネイウォンからも人を送ることになった・・・と。

          

ヤギ神父に事の真相を確かめにいかなければ!というヨンレを、口をとんがらせて、唾を飛ばしながら、

絶対ダメ!!と止めるJIN先生。

言うことをきかなければ大変なことになると言うJIN先生。

「大変なことって・・・どんなこと?」

「死ぬかもしれない・・・ってことでつ」

「JIN先生・・・」

「そういう可能性があるんでつ。お願いだから・・・」


  

J君、また盗みでつか?でも、なにか戻していたような・・・ハウンに宛てたJIN先生の手紙でしょうか?

眉毛2号に見つかって、何かごまかしてた様子。


 

にゃんこ先生からキーセン姐さんが最後に言っていたこと・・・

ミナが死んだということ・・・

を聞かされ、片付けていた器の破片で手を切ってしまうヨンレ。

  

そこへJIN先生?

「ケンチャナヨ?」

おそらく、このシーン・・・

多くのホニペンは・・・

ヨンレの指をパックリくわえちゃうと思いましたよね。

『夏の香り』のときみたいに

 

こんな風にね~~~

うふ。やっぱりいいわね。ミヌッシ

  

(だから・・・だからなの?)

わたしより、イェジンさんのほうが好みだから私のユビはパクっといかないの?という話ではなく~

ミナが死んだということで、動揺を隠せないヨンレ・・・

彼女に何かあったということは・・・自分も・・・?と。



あとは自分でできるから・・・と部屋を出て行きます。

         

本当に戦争が起きてしまった・・・

歴史は変えられないのか・・・未来を知っていると言うのは恐ろしいことだ・・・

「僕もできれば知っていたくはなかったです」

「でも、最後に一つだけ聞かせてくれ。ミョンボクはどうなるんだ?」

「え?」

「あの子は無事に過ごせるのか?・・・天寿を全うできるのか?」

「はい」

「そうか・・・ありがとう」


ヨンレは自ら負傷者の手当てに行くことに志願。


   

幼い王様の誘拐だか、暗殺だか・・・が画策されるも

J君とフンソンテウォングンが組んだためか・・・はたまた別なわけか・・・

計画は無事に阻止されました。

でも・・・



あ~ああ。J君、矢を射られて負傷。


            

ファリンソへ運ばれてきたJ君。

「お前に助けられるくらいなら死んだ方がマシだ!!」

というJ君。

  

激しく治療を拒絶され、しかたなくヨンレにJ君の手当てを頼むJIN先生。

で・・・

    

ほっほっほ。私がJ君部分をこんなにキャプするなんて珍しいでしょ?

と言っても、腹だけどね。

なぜかというと・・・

どうみてもヘンでしょ、この腹!!作りもの感たっぷり過ぎ~~~

J君、体に刺青があるせいでしょうが・・・(今回初めて知りました。あちこちタトゥー入れてるらしいね)

しかも、横文字の刺青じゃ、この時代ごまかしようがないもんね

やっぱり役者をやろうって人は、タトゥーとかダメよね・・・

おかげでこんな陳腐な腹になっちゃって・・・


そして・・・

なんだかJ君の親子劇場がありましたが・・・

ま、政敵に敗れ、自ら命を絶ったアポジ・・・というところでしょうか。

そんなとこ、どーでもいいわ・・・な、JIN先生ペンなので、先へ行きます。




          

ファリンソへ戻ると・・・

JIN先生は、にゃんこ先生からヨンレアガシが従軍医としてでかけたことを聞かされ愕然。

「アンドゥエ・・・アンドゥエ・・・」とつぶやいてみてもどうにもなりまてん。


そして、とうとう最終回へつづく!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
実は今回はマジ危なかった・・・
クランクアップの打ち上げ画像なんかみちゃったもんだからさ~
すーっかり終了した気分で・・・
JIN先生がこんなにステキでなかったらポイっとしてたかもですら。

ほんと、親子劇場いらんよね・・・
そのせいで、JIN先生の細い部分がカットされちゃかなわんぜよ・・・(-_-;)

明日でしょうか?今週末までは予定いれてないんだけど・・・
来週だとピーンチ!!( ̄▽ ̄;)!!
maica 2012/08/10(Fri)17:56:48 編集
Mrs.ポポさん
もうすでに力尽きている感のあるmaicaです。
でも、エデンの時を思えば、このくらいっ全然つらくないさっ!!

Mrs.ぽぽさんのような「おだて上手」がいるからここまでやってこられました。
チョンマルカムサハムニダm(__)m

あ・・・また終わった気になっちゃっいました。あと1話だった!!
maica 2012/08/10(Fri)17:54:11 編集
いよいよ。。。明日!?
今回も、無事アップおめでとう!!

いやいや、あの場面。。。絶対、来ると思ったよね、お口でパクっと^^;
危ない・危ない・・・・・・

なんだか、『親子劇場』な回だったので、ジンセンセあんまり登場しなくて残念だったねTT

明日は(やるかな?)いよいよ最終回。。。
素敵なジンセンセが観られなくなるって、寂しいね。それほど。。。ステキでした^^大好きジンセンセ^^

さ~て!!。。。。。。どうなるジンセンセ!どうなるにゃんこせんせ!

最後まで頑張れ!マイカ作家せんせ!

スンスン 2012/08/10(Fri)10:55:31 編集
あと1回か・・・
JINが最終回ということは
maicaさんの解説も最終回よね~残念(><;)

面白くて関西人を不安にさせるmaicaさん
土曜日(で終わるはず)がんばってね!
Mrs.ポポ 2012/08/10(Fri)05:46:28 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
クリック募金
クリックで救える命がある。

『男が愛する時』
SSH Official Facebook
Official SSH Twitter
最新CM
[05/08 maica]
[05/08 maica]
[05/07 Fusako]
[05/07 スンスン]
[05/02 maica]
JamaicaClub ChatRoom
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
趣味:
スンホニ観賞
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]