忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Twitterより

남자가 입 내밀때!^^

男が口を突き出したとき!^^


実はスンホニ、なにげに口を突きだす顔を良くしている気がします。

(口角下げもね・・・あれはヤメれ、老けて見えるから。)

そして

 Twitterより

남자가 어?어?!

男がえっ?えっ?!


えっ?えっ?

この体勢・・・またしても「されチュー」ポーズにみえるんだけど

ここからグルリンと自分のペースに持ち込むのかっ!?

お願いだからいい歳をして小娘に「されチュー」はもうやめとくれっ





さて

先週からは『ナムサ』でいっぱいいっぱいで、他のドラマも中断しております。

中断しているのは『根の深い木』




半年ほど前に職場が変わって、増えたものがいくつかあります。

体重・・・ではなく・・・(これはもともとヤバイくらいだったので)

まずは睡眠時間

仕事変わった当初はこんな私でもやはり緊張しまくりで、家に帰るとぐったり~~~で

日付けも変わらない内に眠っちゃったり(毎晩2時3時はあたりまえ~~~な生活だったのでこれはすごい早寝なんです)。

そんな習慣がついてしまったせいか、半年たった今でもすぐ眠くなっちゃって・・・

ブログ更新が減ったのはそんな影響もあるんでつ・・・



そして、もうひとつ増えたもの・・・

それは読書時間

通勤にかかる時間は、実は前の職場の時とそんなに変わっていないのですが

電車に乗ってる時間が増えたんです。しかも、ラッシュ時間からはずれた各駅停車なので座れる!

これはもう読書にうってつけでしょう。

そして、駅から職場までの間に区立図書館がどーーーんと(ってほどでもないけど)あるんです。

最初は派遣だったけど、直接雇用になって晴れて正式に「区内在勤者となり、速攻で会員証作りました。


んで・・・話が飛びましたが~

図書館で借りて読んだ本が『景福宮の秘密コード』という本。



そう・・・

『根の深い木』の原作本・・・と紹介されているんだけど~

ほんとうにこれが原作なのか!?

本は読み終えましたが、ドラマを途中まで見たところ・・・

全然話が違うっぽいんですが

時代と、登場人物の名前は同じだけど・・・

なんかだいぶ違う~~~

ま、途中までですから、これから軌道修正されて同じ話になるのかもしれないけど。

でもま、謎が解けるのはしばらくしてからですね~

きっとゴールデンウィークまでは続き見ないだろうからな・・・


とりあえず、眠気と戦いながらブログに『ナムサ』UPするのに体が慣れないとね~~~

もちろん、リアルタイムで見ている時は寝たりしません!・・・・・・今のところは

さて、今日はどうなるのかな~~~













拍手[10回]

PR
息子がスマホに変えようかと思案中・・・

「iPhoneにするの?Galaxy?」(その二つくらいしか知らない私・・・)

「え~なにげにHTCとかどうかなと思うんだけど」

「HTC?あ、日立だね!と知ったかぶりの母、maica。

「・・・・・・・・・・・HiTaChi じゃねぇからっ!そんなKWSK(くわしく)とかWKTK(ワクテカ)みたいなんじゃねーから!台湾のメーカー!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」知ったかぶりしすぎて沈没の母


こんな企業だったようです・・・コチラ←CLICK!

知らない~~~そんなの~~~


HTCスマホ←CLICK!



確かによさそうかもしれない。今は韓国や台湾のものも(っていうか、の方が?)いいもの多いのかもね。

うかうかしてられませんな。日本も!










拍手[5回]

今日は、所用で家族で浜名湖へ行ってまいりました。

浜名湖はいわずと知れた静岡県にある湖。

浜名湖はさておき・・・

静岡県

なぜかテンションあがるんですよね・・・静岡県。


富士山があるでしょ!日本人ならだれでもテンション上がりますよね富士山見ると。

今日は残念ながら行きには雲に隠れてその姿は見えなかったのですが、

帰りにはこんなシルエット富士山が



そして

海が見えるでしょ!

海も普段海なし県に住んでいるせいか、たまに見るとテンションなんですよ~

今日は車だったけど、本当は新幹線だともっともっとテンションが上がるんだけどね~

新幹線大好きなんです。もう何年も乗ってないけど

そして、



久しぶりにこんなウナギを頂いてますますテンション



だ・け・ど

これだけじゃないんです、テンションUPの理由・・・

静岡と言えばお茶

高速走っていてもいたるところに目につく茶畑!!

 (これは私の写真ではありません)

茶畑みるとテンションあがりますよね。やっぱり。ホニペンなら!

ま、私はジュンソ族なんですけども・・・それでもなぜか上がるテンション!

「あ!茶畑だ!茶畑だよ!」

「それがなにか?静岡だもん、茶畑くらいあるっしょ。」

「あ!あっちにもあるよ!茶畑!」

「どんだけ茶畑好きなん?」


茶畑みるとスンホニ思い出すんだよーだ!とはカジョクのみなさんには言いまてんでしたけどね。

バカにされるだけだから。


ふふ。ミヌッシ大放出~~~~~

                      

やば・・・

もう、こんなに寒くなってきたというのに、また夏香みたくなってきた

拍手[18回]













ふふ。ジュンソの絵の画家さん・・・イ・スドンさんに「私たちは友だち。ははは」と言われました

お会いしたわけではありませんけどね^^;


でも、すごく嬉しい~~~ ジュンソに言われたような気分^^


日本でも展覧会開きたいそうです


是非是非お願いしたい!!絶対に観に行く行く!!

拍手[13回]

今年で連載開始40周年だという池田理代子大先生の『ベルサイユのばら』展に行ってきました。



ベルサイユのばら展←CLICK!

ベルばらはヨーロッパでも大人気のようで、

「是非行きたい!!!!」という職場のイタリア人とフランス人、そして日本人の友だちと4人で行ってきました。

フランス、イタリアでは「Lady Oscar」というタイトルだそうです。


まずは腹ごしらえ。



スパイシーなものは苦手だというフランス人の口にも合うに違いないということで、しゃぶしゃぶをチョイス。

銀座という場所柄にもかかわらず、ランチではありますが、

牛・豚・野菜類・ご飯orあずき粥、仕上げにしゃぶしゃぶした後の出しを使ってのスープまでついてお値段1250円。

リーズナボーではありませんか~~~

イタリア人の彼女は、豆腐で舌をちょいとやけどしたようですが、

二人とも大満足!日本人の私たちも大満足~~~


そして、ベルばら展の会場へ。会場は銀座松屋の8F特設会場。


に、行く前に、銀座松屋の向かい側のアップルストアにiphone5を持て並ぶ人々の長蛇の列にビックリ!

イタリアの彼女は珍しがって写真撮ってました。

フランス人は「となりのChanelのほうがいいのに・・・高くて、小さいコスメ類しか買えないけど~」と。

わたしはどっちもいらないや・・・ スンホングッズのほうがいいな


さて。ベルばら展。



ビックリするほど混んでました!韓流と同じような感じの女性の群れ・・・

通じるものがあるのでしょうね。

韓流ファンの大半はもしかすると昔ベルばらファンだったのかも・・・って感じ



中は、原作、宝塚、アニメ・・・とそれぞれのコーナーがあり

見応えは十分かな。

特に原画がたくさん飾られていて、貴重なものを見せていただいた気が致します。

40年前の原稿か~~~と。


ベルばら展自体はもちろん写真撮影不可。↑の入口の看板のみOKでしたが・・・

下の方の階に展示してあるものは撮影もOKということで、そちらにも行ってみました。




宝塚のお衣装・・・




原画の数々・・・



おっと・・・ベッドシーンまで!

スンホニもこのくらいできるとすごいのに・・・てか、アンドレ役、似合いそうよね~


グッズ売り場もかなりの混雑ぶりでしたが、イタリア人の彼女はいろいろ買いこんでいました。

文庫サイズのコミック全巻ボックスも買ってました。

まだ日本に来たばかりの彼女、日本語はほとんどできませんが、2年の滞在予定だそうで、2年のうちには読めるようになるかな~~~


そして、しばし銀ブラ!

外国人の喜びそうな和紙のお店の「鳩居堂」←CLICK!

や、私が見ても楽しい文房具屋の「itoya」←CLICK!

などを覗いて歩き楽しい時間を過ごしました。


もちろんTea Timeも!



抹茶クリームあんみつ!(私が食べました)

外国人二人はケーキセット。もう一人の日本人は「ベルリノワーズ」というパフェ。

洋菓子類はフランス語からきているものが多いらしく・・・

「ベルリノワーズ」「ベルリン風」という意味だと教えてもらいました。

そして、「モンブランはなぜモンブランなのか?モンブランと言う山は私たちの山だけど、ケーキは知らない!」と、不思議がっていました。

そんなこんなでしばしお菓子談義。

4人とも英語ネイティブではないので、テキトーーーな会話でしたが^^;

それにしても、お茶の方が昼食の肉より高いってどうよ!?というのは各国人共通の見解でありました。はい。


「ま、いっか~~~」とテキトーな英語(にもなっていないような・・・)で過ごした一日でしたが、なかなか楽しくて貴重な体験でした~^^

国際交流ですな~  


ベルばら展は東京では今月24日までだそうです。興味のある方お急ぎください~

拍手[8回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
クリック募金
クリックで救える命がある。

『男が愛する時』
SSH Official Facebook
Official SSH Twitter
最新CM
[05/08 maica]
[05/08 maica]
[05/07 Fusako]
[05/07 スンスン]
[05/02 maica]
JamaicaClub ChatRoom
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
趣味:
スンホニ観賞
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]