忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



妹が元旦に撮影した東京大仏様です。

妹曰く、「東京大仏に初詣に行くとご利益がある」そうなので・・・ちょっとおすそわけ(ってありかしら?)。

どの程度の御利益かはわかりませんが、「鰯の頭も信心から」と言いますから、信じることが大切なのでしょう。


さて。

正月早々、韓国芸能界はビッグニュースが飛び込んできましたね。



キム・テヒ事務所、RAINとの交際認める←CLICK!

RAINとキム・テヒ、昨年9月から交際←CLICK!

このニュースをみて思ったこと・・・

「やっぱりねっ!」


別にこの二人が付き合っていると思っていたわけではありません。

なにがやっぱりねっ!かと言うと・・・


昨年、一部でまことしやかに流れたウワサ

「スンホンさんとテヒさんは結婚前提に付き合っていて、もう家族同士の顔合わせも済み、秒読み段階」

はぁ?????

と思ってはいましたが、ほ~~~らっやっぱりねっ!!と声を大にして言いたい!!


誰が見たんだよっ、家族の顔合わせとかっ!と思ってはおりましたが・・・


誰が言い出すんだかわかりませんけど、ほんと、想像だか何だか知りませんが

テキトーなガセネタ垂れ流すのやめてほしいです!!


そういうウワサ流れると、

ウソだろっ!とは思っていても、やっぱりちょっとは気になっちゃうし。


今回はチングからのまた聞きでしたが、

「テヒさんもスンホンさんもママ顔、パパ顔になってる」

なんてことまで囁かれていると耳にしました。

だいたい、妊娠もしてないのにママ顔パパ顔って失礼だろっ!!

と、憤慨してもいたのでありまする。はい。


「いい加減なガセネタに一喜一憂させられない」
というのを今年の目標の一つにしたいと思います。



それにしても・・・

テヒさんならてっきり財閥系から積極アタックあるかと思ってましたが、ピッピちゃんですか。

昨年9月から・・・ってピッピちゃん入隊中やんか!芸能兵ってやっぱりユルやかなんでしょうかね~


知り合いにはピッピちゃんのペンもいるし、ちょっと複雑な気分です。

↑の写真を観ても、お似合いなんだか、似合ってないんだかもよくわからないカップル・・・と思うのは私だけでしょうか。

姉ちゃんと弟に見える・・・




これでやたらと「マプカップルは本物!」みたいにボコボコ挙がってたものはなくなるかしら。

エデンの時もそうだったけど、カップルチュウ(カップル中毒)ってよくわかりません。



拍手[12回]

PR
お誕生日の悲しいお知らせから、その後新しいニュースもなく

私自身も急に生活環境が変わりつつあったりもして

少し更新が滞りがちでスミマセン

とりあえず、ちょっと自分自身いっぱいいっぱいな部分もあり、スンホニのお誕生日もないがしろでね~~~

スンホニ、許してね~~~


んで、今日もたいした出来事もないままですが・・・

本日は韓国では「한글날」(「ハングルの日」)だそうです。

(FB December 24による シェア より)

ハングル(韓国文字のことですね)って、実は世界遺産だそうです!すごいですね!

たしかに系統立てられていて、一定のルールさえ覚えれば簡単なものは読めたりします。

文字だけね。意味わかんないし、正しい音も定かではないけですが。(それって読めるっていうのか!?)

でも、そういえば前に新大久保で「김남길」さんのお名前がスッと読めてチングに褒められた^^ ふふ。

ま、とりあえず송승헌 がわかればOKかな

新しくペンになりたての方々も송승헌の3文字だけは覚えて欲しい!!

でも古ペンでもヤッキーにかけて「손슨혼」こんな風に変換されちゃってもお構いなしの人もいらっしゃるので何ともいえまてんが・・・

このままファンクラブのメッセージでスンホニに送っちゃうのはいくらなんでも失礼でつよね。

Jamaicaなのに邪魔以下と書いちゃうようなもんです。(あ、これは別にいいですけどね^^;暴走族か2chか・・・って感じだけど。)


で、「ハングルの日」です。

「ハングルの日」←CLICK!

ハングルのこの文字のおかげで韓国では非識字率(文盲率っていうのかな?)がほぼ0%だと・・・

ま、日本もほぼ0%ですけどね とりあえず、ひらがな読めない15歳以上(識字率って15歳以上が調査対象らしいです)ってほとんどいないでしょうから。

これは文字の問題だけでなく、教育制度のおかげもあると思いますが・・・


でも、できれば韓国の方には漢字も大事にしてほしいと思うのです。

漢字って表意文字だから文字見ただけで意味がわかったりするしね~

言葉わからなくても、筆談で通じさせることができるっしょ。

日中韓、共通でわかりあえる部分の多い文字ですからね。漢字。

スンホニもハングルだとなんだかかわいらしい雰囲気のお名前だけど、

漢字にすると急に堅い雰囲気になっちゃいますけどね。

송승헌(かわいい) 宋承憲(男っぽくてカッコイイ) うふ。 合わせてカッコ可愛いんだわね~

とこじつけてみたりして~





落ち着いたら1度韓国語本気で習ってみたいな

拍手[12回]

まだまだ暑い毎日ですが、

チングをムリヤリ誘って、クボで開催されている『韓スター展』なるものに行ってきました。

なにしろ、明日までだそうなので。

『韓スター展』←CLICK!

なんか

写真撮り放題っぽくて・・・ちょいと撮らせて頂きましたが

スンホニは・・・

 

この2枚だけでした。はい。

ただ、BGMで『夏香』と『秋童』の主題歌は流れましたけど。

そのほか

ヨンサマが冬ソナで着たコートとか、元sgwannabeのドンハ君の衣装とか(ヨン様の衣装触って注意されたのは私ですm(__)m)

K-POP歌手のフィギュア人形などが展示されていました。


それだけ。

え~~~これで、1300円はボッタクリだろうっ!!!

と思ったら・・・・

館内アナウンスがあり

「2時からアレンギボムさんのショーが始まります」

と。

だれ、アレンギボム!?

とりあえず、見てみよう・・・と。


館内、そんなに混んではおらず、ステージすぐ前にお客さん集合。

私たちのすぐ前に、彼のファンらしき方々が、ウチワや花束を持って待機していました。

そのウチワを見て・・・

「ねね、SS501のマンネに似てない?」

「うんうん!そう思った!同じ先生のところで整形したんじゃない?」


などと失礼なことをササヤキ合うチングと私。


そして、颯爽と(?)登場してきたウワサのアレンギボム君。

これがね・・・

なんと!写真撮影自由だったざんすよ!!

 

ね。

似てるでしょ?SSのマンネのほうのキム・ヒョンジュン君に!


それもそのはず・・・

どうやら、マンネ君の実の弟さん(マンネ〈末っ子〉の弟ってなにさ?って感じですが)だったようです。

似ていて当り前~~~

同じ先生でお直しとか、超失礼なことを申してしまいました

だって~~~

しらなかったんだぼん!


アレン君、日本語もとても上手でした。

「今日は本当に暑いですね。暑くても風邪ひきますね?」なんて言ってました。

はい。「夏風邪はバカがひくんだよね・・・」と声に出して言ってしまい、前の人にビックリした顔で振り返って見られたのは私です。

おまけに・・・

歌を一曲歌った後、6人一組くらいずつで写真も撮ってくれました。

自分のカメラや携帯で、係の人が撮ってくれました。

なんとなく、流れで私たちも撮ってもらっちゃいましたよ。彼のすぐ横に並んでね。

しかも、撮影後は、向こうから手を差し出して握手までしてくれました。

そう。・・・どうして、スンホニ以外の人はこんなにハードル低いんだらう・・・

とまたしても思ったり

そのうち彼が超超大人気スターにでもなったら、ちょっと自慢できるでしょうか?

別にしたくもないけどさ


そして、こっちは自慢したい本日のランチ!

なにが自慢て、食べない内に写真を撮ったぞーーー(そこかい!?)

  

夏バテなんて吹っ飛ぶぞー!な、サムギョプサルランチ!

うましでごじゃいました


ご一緒してくださったチング様。お付き合いありがとごじゃいました~~~



拍手[14回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
クリック募金
クリックで救える命がある。

『男が愛する時』
SSH Official Facebook
Official SSH Twitter
最新CM
[05/08 maica]
[05/08 maica]
[05/07 Fusako]
[05/07 スンスン]
[05/02 maica]
JamaicaClub ChatRoom
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
趣味:
スンホニ観賞
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]