忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの急な引っ越しなどありまして・・・

というより、ほとんどは暑さでへたれた管理人の怠慢ですが

やっと今頃19話UPらせて頂きます。


もう、みなさんおよそでちゃんと把握していらっしゃることと思われますが・・・

ま~たこんなウソっぱち言っちゃって~~~!

と笑ってお読みいただければ幸いです。

では・・・

拍手[14回]




キリシタン狩りに遭い、逃げまどうヤギ神父ニム。

     

激しい頭痛に襲われるJIN先生。


 

頭痛に襲われながらもヨンレとヤギ神父ニムを助けるJIN先生。

あんな激しい頭痛なのに・・・太くて長い棒きれで官吏をブッ叩くとかあり得ないし!



ヤギ神父ニムもビックリだじょ


         

なんとか町の外へ出てヤギ神父の仲間と合流しなければ・・・というヨンレに

めっちゃ腹を立てるJIN先生。

「どうして約束を守らないんでつか!僕にとって一番重要なのはあなたの身の安全でつ!!」

      

頭痛の時に変な幻想をみるため、ミナになにかあったのでは?と思うJIN先生。


キャプ、ほとんどJIN先生しかありませんが、

その合間合間に、ハウンとJ君アポジそれぞれの思惑が描かれています。


         

ビビルにゃんこ先生にも協力してもらい、ヨンレとヤギ神父を死体を運ぶフリをして町の外へ出そうと言う作戦。

最初の捕吏は「御医」と聞いて、恐縮して何事もなく通してくれそうになりますが・・・

     

脇から来た捕吏は見せろ!と言います。

とっさに、「伝染病患者です!」とホラ吹きなJIN先生。



ほんとに見たい?



なんとか事なきを得て、にゃんこ先生もホッと一息。

昨日チング達とおしゃべりした時に、にゃんこ先生の人気が結構高かったです^^

お茶目なところが憎めないんですね~



そうそう・・・

ハウン・眉毛2号・J君の密談では

テビママとJ君アポジの間で交わされた密約書がきっとイギョリ(コブ嫁のダンナ)が持っているに違いない・・・ということに落ち着いたらしいです。


 

とりあえず、ヤギ神父を隠れキリシタン村へ。

ヨンレと神父が村人に案内されているあいだ、JIN先生はブラブラお散歩。




あー撮影きつくて眠い・・・

 

現代で読んだ本を思い出すJIN先生。

 

テーブルに足乗せると、足曲がりますよっ!!

    

結局歴史通りなのか?

フンソンテウォングンはキリスト教を広く弾圧・・・

ヤギ神父は中国に戻り・・・遠からず戦争が始まる・・・

    

そしてアガシは・・・

ダメダメ!どうにかして迫害をとめなくちゃ!!

なんて頭を悩ませていると、物音が。

                

泣いている男の子を発見!

「チビ、なに泣いてるんだ?ん?オンマ、アッパは?」

「捕まっちゃった・・・」

「心配するな、二人ともすぐ帰ってくるから泣くなよ」・・・無責任なことを言うJIN先生。

「おいたんが、いいもん見せてあげるっち!チャッカンマン」

そして、子どもをなぐさめようと紙飛行機を作ってあげる優しいJIN先生。

「じゃーん!できたじょ~」

「それはなに?」

「これ?これはね、紙飛行機」

「かみ・・・ひこー・・・き?」

「ん。空飛ぶ船みたいなもんかにゃ」

「おーーーーっ!」飛んだ紙飛行機を見て喜ぶ子ども。

      

「どう?すげーだろっ?そだ、名前は?」

「スンヨンだよ。ジン・スンヨン」

「ジン・スンヨン?・・・お!おいたんもジンだじょ!」

「んじゃ、これはスンヨンにおいたんからのソンムルだじょ。」子どもに紙飛行機を手渡すJIN先生。

すると・・・

  

手と手が触れた途端ビリリリリッ!っとなるJIN先生。

  

あービックリちた!!

    

今のはなんだ?静電気?

    

ヤギ神父の傷はもうだいぶいいようです。

中国へ行って朝鮮におけるキリスト教の現状を報告し艦隊を差し向けなければ・・・というヤギ神父。




やっぱりなで肩なJIN先生。

   

やや小鼻が開きぎみ

       

「キリスト教徒がたくさん死んで・・・そのせいで戦争が起きます」

知っててどうしてなにもしないんだと責めるヨンレ・・・

戦争のこともフンソンテウォングンが知ったらなんとかなるのでは?と

「JIN先生。たとえ歴史がそうなるとしても、なにかできることをすべきなんじゃないの?それって先生がいつも言ってることでそ?」

とヨンレに言われたせいか・・・ハウンを訪ねるJIN先生。

        

「キリスト教の迫害の話ならもう聞かないよ?」というフンソンテウォングン「アガシのことは気の毒だけどね」


このままだとフランスの戦艦が攻めてくるというJIN先生。

それでも今の状況ではどうしようもないというフンソンテウォングン。


"하기 싫은 일엔 핑계가 보이고,하고 싶은 일엔 방법이 보인다"

(したくない事には言い訳が見えて,したい事には方法が見える)

って、今日のスンホニのTwitterに挙がっていた言葉でつね。

ふふ。UPするの今日まで伸ばしてよかったじゃん~

んじゃどうすればいいか言ってみな!というフンソンテウォングン。


  

またしても、現代で読んだ本に書いてあったことを思い出して話すJIN先生。

「『戸布制』を行えばいいでしょう」

戸布制とは・・・税金を両班からも徴収する制度。

これをすれば民心はフンソンテウォングンのもの・・・たぶん。

    

「両班に税金を?」

「どっちみち将来あなたが実行する政策でつ」

「ネガ?」

「あい。キリスト教弾圧をやめても、この政策を敷けば民心が離れることはないでしょう。とにかく、ヤギ神父をこのまま返してはいけまてん!」

鼻をふくらませて力説のJIN先生^^

            

そしてJIN先生の仲介でフンソンテウォングンとヤギ神父の間で密約成立!

でもこんな風に歴史がかわっていいのだろうか・・・とちょっと悩むJIN先生。

         

ホッとしたのも束の間・・・

あの紙飛行機をあげたジン・スンヨン君が事故!!

    

なんてこったい!!

「とりあえずにゃんこ先生呼びに行って!それからススルかばん取ってきて!」

   

処置をしようと子どもの手に触れると、またもや静電気のようなビリリ感。

とりあえず気を取り直し中に運ぶJIN先生。

  

ススル。

その間に・・・



J君一味に大切なフンソンテウォングンとの密約書類を盗まれちゃうヤギ神父。

ま、紙を自分で食べちゃわなかっただけマシでしょうか?


    

そしてまたススル中に頭痛に襲われるJIN先生。



このときのJIN先生の転がり方も、「例のアレ」みたいに面白いかも・・・

   

にゃんこ先生も\(◎o◎)/!ビックリ!

子どもの命が危なくなると、自分の体が消えてきてしまうJIN先生。

ススルの方はにゃんこ先生とヨンレにお願い。

     

消え入りそうな手を見つめるJIN先生。お顔もだんだん透き通ってきたり・・・

そしてその合間に見えたものは・・・

「オレ?じゃない、オレ?」

自分のはずなのに、違う自分がいる・・・って。


    

そして、子どもの命が守られると、またJIN先生も復活!

さて、JIN先生の想うところは?




そして眉毛2号の思うところは・・・まさかアイツ・・・J君が裏切っているのではないかと密かに疑ってみたり・・・

    

あれはなんだったんだろう・・・

      

あの子は・・・僕の先祖か?いや・・・違う世界?・・・

そしてミナの言っていたパラレルワールド・・・違う世界にいる自分と同じ人間・・・という話を思い出すJIN先生。

もしかして・・・

あわててキーセン姐さんの元へ行くJIN先生。

         

「この世界にもう一人の自分がいるとしたら?別な世界の自分が消えたら、この世界の自分も消えるのか?」

「な、なんのことだか・・・」

「パラレルワールドのことでつ!あんたが前に言ってたでそ?」

「ナ、ナーリ・・・そ、それは・・・」

そして・・・

ハタと気が付くJIN先生。

ミナとヨンレアガシが!? ギロリッっとキーセン姐さんを睨むJIN先生。

「もしかして・・・」

「あ、あにむにだ!」

「全部ウソだったのか・・・どうして・・・どうしてウソついたんだ!」

「ナーリ!あなたを守るためでつ・・・」

「聞きたくねーな!」



        

僕がここに来た理由・・・

プリプリしながらJIN先生が戻ってみると・・・

捕吏が押し掛けてきてアガシが捕まったとにゃんこ先生。


だから僕はここへ来たのか?ミナを救うため?

         

「オルシン!どうして約束を守らないんだ!」

「約束?」 「ミョンボクを王にしてから・・・たくさんの約束をしたけどな・・・約束を守らなかったんじゃない。守れなかったんだ」

「どゆこと?」

「イ・ハウンは政治から一切手を引く!」




むっちゃ高笑いのイ・ハウン

そして



むっちゃビックリのJIN先生。


さてさてどうなる!?


つづく・・・


ううう・・・書きながらコックリコックリしちゃったよ・・・

変なところあっても許して下さい。

これ書くのに4時間もかかるって・・・どうよ!? (-_-;)

途中コックリコックリしたせいもあるけどさっ


20話もがんばります・・・

なんとか土曜日の21話放送前までに・・・







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Fusakoさん
子どもと紙飛行機のシーンいいですよね。本当に楽しそう。

一瞬眠ってたんですか!?私がUPしたのは、たまたまキャプしたのが目を閉じたところだったので勝手にキャプションいれてみたんです^^;

あと2話分。がんばりますね~

maica 2012/08/05(Sun)12:00:28 編集
お疲れ・・
マイカさん

お疲れ~~
分身のような子供・・とのシーン

Jin先生というかスンホンさんが楽しんで紙飛行機作って遊んでいるみたい・・
いつでも子供と一緒の時は肩の力が抜けていいね。

スンホンさんがドラマの中で一瞬ねむてったと・・お友達から聞いたけど私気がついてなかった・・ここで確認できました。

本当にお疲れで睡魔との戦いで頑張ってるね・・スンホンさん。

まいかさんも睡魔との戦いお疲れ様。
Fusako 2012/08/05(Sun)06:12:26 編集
スンスンさん
もう終わっちゃうかと思うと本当にさみしいね。
わたし、JIN先生超好きだわさ・・・

ヤギ神父、見てるとほんとにヤギに見えてきちゃって・・・^^;

笑わせるドラマだったかどうか・・・スンホンさんには不本意かもしれまてんが、がんばりまつ!!

maica 2012/08/04(Sat)14:44:50 編集
いいぞ~!!マイカちゃん^^
ヤギ神父が、紙を食べなかっただけまし~な、くだり。。。笑わせていただきました^^

途中、コックリしながらよく頑張ったね~!
考えてみたら。。。ホントにあと残り僅か。。。

寂しいわ~TT

最後まで笑わせてくださいましね!

ファイティン!ジンせんせとマイカちゃん!
スンスン 2012/08/04(Sat)02:31:58 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
クリック募金
クリックで救える命がある。

『男が愛する時』
SSH Official Facebook
Official SSH Twitter
最新CM
[05/08 maica]
[05/08 maica]
[05/07 Fusako]
[05/07 スンスン]
[05/02 maica]
JamaicaClub ChatRoom
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
趣味:
スンホニ観賞
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]