忍者ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年で連載開始40周年だという池田理代子大先生の『ベルサイユのばら』展に行ってきました。



ベルサイユのばら展←CLICK!

ベルばらはヨーロッパでも大人気のようで、

「是非行きたい!!!!」という職場のイタリア人とフランス人、そして日本人の友だちと4人で行ってきました。

フランス、イタリアでは「Lady Oscar」というタイトルだそうです。


まずは腹ごしらえ。



スパイシーなものは苦手だというフランス人の口にも合うに違いないということで、しゃぶしゃぶをチョイス。

銀座という場所柄にもかかわらず、ランチではありますが、

牛・豚・野菜類・ご飯orあずき粥、仕上げにしゃぶしゃぶした後の出しを使ってのスープまでついてお値段1250円。

リーズナボーではありませんか~~~

イタリア人の彼女は、豆腐で舌をちょいとやけどしたようですが、

二人とも大満足!日本人の私たちも大満足~~~


そして、ベルばら展の会場へ。会場は銀座松屋の8F特設会場。


に、行く前に、銀座松屋の向かい側のアップルストアにiphone5を持て並ぶ人々の長蛇の列にビックリ!

イタリアの彼女は珍しがって写真撮ってました。

フランス人は「となりのChanelのほうがいいのに・・・高くて、小さいコスメ類しか買えないけど~」と。

わたしはどっちもいらないや・・・ スンホングッズのほうがいいな


さて。ベルばら展。



ビックリするほど混んでました!韓流と同じような感じの女性の群れ・・・

通じるものがあるのでしょうね。

韓流ファンの大半はもしかすると昔ベルばらファンだったのかも・・・って感じ



中は、原作、宝塚、アニメ・・・とそれぞれのコーナーがあり

見応えは十分かな。

特に原画がたくさん飾られていて、貴重なものを見せていただいた気が致します。

40年前の原稿か~~~と。


ベルばら展自体はもちろん写真撮影不可。↑の入口の看板のみOKでしたが・・・

下の方の階に展示してあるものは撮影もOKということで、そちらにも行ってみました。




宝塚のお衣装・・・




原画の数々・・・



おっと・・・ベッドシーンまで!

スンホニもこのくらいできるとすごいのに・・・てか、アンドレ役、似合いそうよね~


グッズ売り場もかなりの混雑ぶりでしたが、イタリア人の彼女はいろいろ買いこんでいました。

文庫サイズのコミック全巻ボックスも買ってました。

まだ日本に来たばかりの彼女、日本語はほとんどできませんが、2年の滞在予定だそうで、2年のうちには読めるようになるかな~~~


そして、しばし銀ブラ!

外国人の喜びそうな和紙のお店の「鳩居堂」←CLICK!

や、私が見ても楽しい文房具屋の「itoya」←CLICK!

などを覗いて歩き楽しい時間を過ごしました。


もちろんTea Timeも!



抹茶クリームあんみつ!(私が食べました)

外国人二人はケーキセット。もう一人の日本人は「ベルリノワーズ」というパフェ。

洋菓子類はフランス語からきているものが多いらしく・・・

「ベルリノワーズ」「ベルリン風」という意味だと教えてもらいました。

そして、「モンブランはなぜモンブランなのか?モンブランと言う山は私たちの山だけど、ケーキは知らない!」と、不思議がっていました。

そんなこんなでしばしお菓子談義。

4人とも英語ネイティブではないので、テキトーーーな会話でしたが^^;

それにしても、お茶の方が昼食の肉より高いってどうよ!?というのは各国人共通の見解でありました。はい。


「ま、いっか~~~」とテキトーな英語(にもなっていないような・・・)で過ごした一日でしたが、なかなか楽しくて貴重な体験でした~^^

国際交流ですな~  


ベルばら展は東京では今月24日までだそうです。興味のある方お急ぎください~

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
クリック募金
クリックで救える命がある。

『男が愛する時』
SSH Official Facebook
Official SSH Twitter
最新CM
[05/08 maica]
[05/08 maica]
[05/07 Fusako]
[05/07 スンスン]
[05/02 maica]
JamaicaClub ChatRoom
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
趣味:
スンホニ観賞
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]